福袋でいらないアイテムが出た場合には

何が入っているか開けてみないとわからないのが、福袋の醍醐味でもあり楽しさでもあります。
しかし、その特徴のせいで、福袋をいざ開けてみるとどうしてもいらないアイテムや使わないものが入っていたなんてこともありがちです。
去年、私はアクセサリーの天然石の福袋を買ったのですが、残念ながら開けていないピアスが三種類も入ってました。
また、ファッションブランドの福袋を買ってみたら絶対に着ないようなベストやセーターが入っていて困ったこともあります。
そんな時には、オークションを活用してみたり、身近な友達や家族などといらないものを交換しあったりプレゼントしたりします。
服好きな友達と一緒に初売りに行き、帰りに袋を開けてみてお互いの好みのアイテムを交換しあったこともありました。

Filed under: 日記 — skypeanaut 2:03 AM

初めて買ったジュエリ―福袋

私は自分のアクセサリーはなかなか買えないんですが、昨年初めてジュエリーの福袋を購入しました。福袋なのですごく変なデザインのものとかが入ってたら嫌だなとか思ったんですが、買ってみました。初めて買ったジュエリーの福袋は1万円でした。そして中に入ってたのはネックレスとブローチでした。ネックレスのほうは18金のとっても可愛いデザインのものでした。福袋なのでリングということはないと思いますがネックレスも長めのものが入っていました。定価の金額が37000円って書いてあったのでテンションUPしました。なかなか自分では買いにくいアクセですが福袋ならご褒美的な感覚で買えます。ブローチはちょっと年齢的に合わなかったので母にあげたら大喜びでした。初のジュエリ―福袋は大成功でした。

Filed under: 日記 — skypeanaut 1:20 AM

福袋を購入するのは大変です

私は毎年109の中にある大好きなブランド福袋を手にするため戦場に出かけます。
他のデパートなどの福袋とは比較にならないような、女たちの熱い戦いがそこにあります。
中学校の頃から109のブランドの服が好きでお年玉をもらっては買いに出かけていました。ですが
109の福袋は人気のショップは特に競争率が高く、店内だけでなく109のお店全体が動けなくなるほど
込み合ってしまいます。
初めて福袋を買いに行ったときはもみくちゃにされて欲しい福袋も買えずに終わりました。
ですが、翌年から昨年の雪辱を果たすべく、ジーパンに動きやすい服装で福袋を購入するために
戦場に行きました。すると、その年からコツをつかみ込み合ってる店内でも動けるようになりました。
私は福袋を買うために毎年大変です。

Filed under: 日記 — skypeanaut 1:42 PM

30歳からの口臭ケア

社会人となってもう10年以上ですが、仕事上お客様や業者様に会う事が多いため、
口臭ケアは必須です。
20歳からタバコを吸っていますが、20代の前半には全く気にしていませんでした。
気になったきっかけは女性の部下に「タバコの臭いすごいですよ」と注意されてからでした。
言われた際には本当にショックでしたが、周りの評価を滅多に聞ける事もないので、
これを機に口臭ケアをはじめました。
タバコを止めようととも思いましたが、
好きですっているので止めれるはずもないため、口臭ケアをするように心がけています。
やっている事は本当に簡単ですが、2点です。
まずは今迄の朝・夜だけの歯磨きをランチの前と、17時にするようにしました。
また、お客様や業者の方等の他の方に会う前や、日々の歯磨き後には必ず口臭ケアのタブレットを食べるようにしています。
始めて3ヶ月ほど経った際にきっかけの評価をしてくれた部下から
「最近、ケアしてますね!いいですよ!」と言われたときには他の方もそう思ってるんだろうなと思い、ケアをはじめて良かったと思いました。
これからも日常の事として口臭ケアを続けていきます。

Filed under: 日記 — skypeanaut 4:38 PM

若さ維持のために私がしている事

アンチエイジングという言葉がはやり始めて結構な年数がたったのではないでしょうか。
それだけ皆さん、若く見られたい、健康でいたいと思っているのでしょう。日本人の意識の高さがうかがえます。
御多分にもれず、私もアンチエイジングに取り組んでいます。
なぜって、やっぱり「美しくいたい」じゃないですか。女優ほどきれいでいたいとは思いませんが、最近老けたね、とは言われたくないのです。
そんな私が実践することは、良く歩き、良く食べ、良く寝る、です。
簡単すぎますか?でも、色々ポイントがあるのです。
良く歩くのはヒップアップとリラックスの為、ついでにダイエット(体重維持の目的も)。
食べるのは抗酸化作用のある、野菜を食べるためです。濃い色の野菜がオススメです。
良く寝るのは、寝ているときに成長ホルモンが出るから。ただで若返りができるのです。
それに、良質な睡眠をとると、翌朝の肌の調子が違いますしね。睡眠はお金のかからない、若返りサプリです。

Filed under: 日記 — skypeanaut 9:44 PM